目が覚めると、とんでもないことに





完全に折れています。
電柱です。


それも、ここだけではなく何ヵ所かあり、そのため、停電2日目の夜を迎えています。


その他、今回は、島中で家や倉庫等の壁が剥がされたり屋根が飛ばされたり、

朝日酒造も3ヵ所の屋根が飛ばされました。窓ガラスも割れて、雨が入ってしまった場所もあり、


とにかく、電気が通ってくれないことにはどうしようもない、という感じです。



明日に期待します。



気持ちを切り替えて、今夜も、小さな灯りの中で、何か楽しまなくちゃです
スポンサーサイト

Comment

早く復旧しますように!

近所も朝日酒造も台風の被害がすごくて、びっくりしました。

人に被害がなくてよかったと前向きに考えたいです。

一日も早く復旧しますように!

停電で暗くても楽しめること。

しりとり。

家族で楽しかったこと、これからしたいことなど、話すといいですね。

5年後、10年後、20年後、100年後の朝日酒造について、あさひちゃんも交えて未来を語ろう!

はっげー、一晩じゃ足りんはず。

いいことさん(^ー^)

ありがとうございます。
今回も、テレビ等のない中だから、より楽しめることを色々してみました(^ー^)
特にあさひは、質問ごっこが大好きです(^^)


停電する度に、いつもの生活の有り難さを痛感します。


大変なことになってますね(汗

東京は交通網に色々影響が出ましたが

そういったライフラインに影響が出るまでではなかったようです。

うちはせいぜい庭の植木が倒れて転がっていった程度ですね(笑

より早い復旧を願ってます☆

るみさん、おはようございます。
早く寝たらこんな時間に目が覚めました。おばあちゃんみたい(笑)

島の被害は大きいようですね。停電やガラスが割れたりするのは切ないですがみなさんが無事でなによりです。

ピンチをいかに楽しみながら解決策を見いだせるか!など気持ちを切り替えるかは大切ですよね。

3月に震災で停電になりましたが電気の大切さと誰かがそばにいてくれる暖かさを私は感じました。
その暖かさに安心して熟睡してましたが(^_^;)
そうやって人やものの大切さを感じていくんでしょうかね(^_^)

akiさん(^ー^)

ありがとうございます。
本当に今年は台風にやられっぱなしです。
また、新しい19号が出ましたね。
東京方面は、電車が動かなくなるので大変ですよね。
油断大敵!!
気を付けなくては!!
ですよね。


よしこさん(^ー^)

よしこさん、いつもありがとう。

本当に、人の有り難さや普段の生活の有り難さを、つくづく感じます。

でもまた台風19号が発生してるので、油断大敵!!気を付けなくちゃと思います。


そうそう!!
よしこさんの小さい頃の運動会のお弁当の話!!4回はびっくり(@_@)お母さん大変(>_<)

でも、お重を引き継いでいくって素敵ですね(*^_^*)

よしこさんを見てると、穏やかで優しいお母さんの様子が浮かぶんだけど、どんな方なのかな。
よしこさんに似てるかな(^ー^)



Comment Form
公開設定

