整理整頓、清掃(^^)/ と、自画自賛(^^ゞ

写真は、黒糖溶解場です↓↓↓




今期の造りが始まって約一ヶ月、順調に進んでいます。
黒糖溶解場には、黒糖のいい香りが漂っていて~、



自分の蔵のことなんですけどね、私、いつも思うんですよ。
うちの蔵は築約50年、随分古い建物なのですけど、よく整理整頓、清掃がされていて~、



自分の蔵のことなんですけどね、「いいわ(^-^)」って、思うんですよ。


もちろん、「まだまだ!」と、浩之さんは言いますし、
日々の反省の中でも、「あそこが、ここがもっと!」という声が現場から上がります。


でも、すみません。今日は自画自賛します(^^ゞ
私、うちの蔵「きちんとしている(^-^)!」って、思うんですよ。



写真は↓↓↓
二次仕込みのタンク周辺です。ホースはいつも壁や天井に吊るします。しっかり乾かすためです。
製造場では、仕込みの最中やタンクを洗う時など、毎日大量の水を使います。
ですので、どうしても床は濡れ湿気が多くなります。
清潔を保つためにこうしています↓↓↓



自分の蔵のことなんですけどね(^-^)
古い建物だからこそ、それを言い訳にしないように、と思います。
整理整頓、清掃が大事だと思います(^^ゞ

Comment

同感

そうです!掃除は基本!

階のオヤジさん(^^ゞ

いつもありがとうございます。
そうですよね!掃除!
頑張ります(^^)/
Comment Form
公開設定

