台風???



1月14日(月曜日)のことです。
関東地方が大雪で大変な時、喜界島は、まるで台風のような雨、風、嵐でした



防波堤を軽々と越えていく波
岸壁も越えて、陸地(港)に、大量の海水が溢れています




そんな寒々の嵐の夜のデザートは、おしるこです
(豆は小豆ではなくて、おばあちゃんの畑の無農薬の豆)


ご飯の時から焼酎を飲んでいて~、
もちろん、デザートのおしることも焼酎が一緒です。
甘い和のものともよく合います


雪の降らない島に暮らしていると、
ニュースで雪の様子をみる度、憧れのような、小さかった頃はうらやましいような気持ちにさえなっていましたが、

そうは言っていられない状況があるのでよすね。
皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

るみさん、こんばんは。

私も雪が降った日は風情のある感じでした。雪かきは大変だったけど(>_<)喜界島はこの季節でも台風(・・;)それも大変ですね

雪の降った日のお湯割りはなんだか特別な感じでした♪♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

よし子さん(^ー^)

今日は喜界島もこの冬一番の寒さでした。
と言っても、12度でしたけどf(^_^)

雪を見ながらのお湯割り(*^_^*)~~~、
飲んでみたいなぁ♪♪♪
Comment Form
公開設定

