ゆっくり飲んでます(^_^)v



うちの蔵の敷地内にある緋寒桜が咲き始めました


ここ数日は、とっても良いお天気で、日中は汗ばむくらいです。
(車に付いている外気温を示す温度計は23度)





夜は、つい、冷蔵庫から「たかたろう」を取り出し飲んでいます



例年、島のこの時期は、もう一つの梅雨と言いたくなるくらい、雨の日が多い気がするのですけど~、


このまましばらくは、このお天気が続いてくれるといいなぁ~~~。





ミニガイド
写真のブルーの瓶の「たかたろう」は、12%で、夏季限定(4月~9月)の商品です。
我が家は、夏の間にまとめて購入し、いつも冷蔵庫に常備してあります
(そうそう、焼酎屋だからと言って、蔵の中から飲み放題というわけではありませんよ、)



今夜はあれこれやりながら、後、一本・・・、2本・・・、冷蔵庫から取り出しそうです





スポンサーサイト

Comment

るみさん、おはようございます

たかたろうのちっちゃいのいいですね。今年はちっちゃいのを私もたくさん買おうっと(^^)v

こちらはまた雪が降りそうです
今年は梅の開花が遅れそうです
まだまだお湯割りでほっとできる日を味わえそうです。

たかたろう、お正月に美味しい頂きました。水割りとは違って焼酎を作った同じ水で割ってある?お酒は100%喜界島で美味しかったです。

よし子さん(^ー^)

またまた、ご無沙汰でごめんなさい。

話すと長くなりますが~、
色々が落ち着いて、やっと復活!!
今週からは、またブログも頑張ります(^O^)/
よろしくお願い致します。



ひびてんさん(^ー^)

随分、コメントも書けずにすみません。
話せば長くなりますが、色々がやっと落ち着いて、なんとか復活です!

今週からは、またブログも張り切って頑張ります(^O^)/
どうぞよろしくお願い致します。
(ひびてんさんの所は、インフルエンザとかなんとか~、流行っていませんか。お体には気を付けてお仕事頑張って下さいね。)


娘がインフルエンザのB型にかかりました(-_-;)
嘔吐と高熱と大変でした。

ルミさん、インフルエンザにかかったんですか?
Comment Form
公開設定

