「あいさつ」

  • 2010.06.09 21:46
  • Cat:
その場に立ち止まって、一瞬背筋をピンと伸ばす、
軽く視線を交わし、程良い角度で頭を下げる。

場に合うちょうど良い声の大きさで、しっかり(はっきり)とした口調、

「おはようございます」
「いらっしゃいませ」


出掛けた先で、
かけられた「あいさつ」


思わず、そばの大きなガラス扉に自分を映して背筋をピンと伸ばした私でした。

んんん。
たかがあいさつ。
されどあいさつ


力が、気持ちが、
入りました



喜界島ミニガイド
『方言』
朝=カンマ
昼=ヒンマー
夜=ユル
いらっしゃいませ=ウモーリ
スポンサーサイト

Comment

No Title

貴蔵の徹底ぶりに感動したものです。
あれは大熊あたりでしたか、ドライブしてて、前から歩いてくる小学生が立ち止まり通り過ぎる僕らの車に向かってお辞儀をしたときも、とても感動しました。
”たかがあいさつ”ですが、感動を与えることすら出来るのですね。
Comment Form
公開設定

