白ごま、

  • 2013.08.17 01:43
  • Cat:
白ごまの収穫が始まりました。



収穫した後は、天日干しにします↓↓↓



喜界島の白ごまは、そのほとんどがサトウキビの刈り取り後、次の植え付けが始まるまでの空いた期間(3ヶ月程)で育てますが、
それが、生産量日本一なのですから、ちょっとびっくりではありませんか


朝日酒造の白ごまは、
サトウキビ同様、無農薬で、除草剤、化学肥料も一切使用せず育てています
安全安心の風味豊かな白ごまです







 
スポンサーサイト

Comment

先日 姫路市内で ゴマを見つけました。
ちょっとした畑の2畝だけでしたが・・・。
おそらく白ゴマ・・・。

店でも 喜界島のゴマ 使ってます。

まだまだ 暑~うございます。
お身体 お気を付け下さいませ。



るみさん、こんにちは。
美味しそうな白ゴマですね
ごはんにかけたら…ムフ(*^^*)
喜界島の太陽の下で
すくすく育った様子が想像できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

よし子さん(^ー^)

喜界島の白ゴマは、粒がすごく小さいんだよ(^-^)v
ご飯には、塩とゴマとシンプルなのがいいね♪

しおたにさん(^ー^)

そうなんですか(^ー^)
姫路でゴマですか♪
自宅用でしょうか・・・。

この前のしおたにさんのブログに、私達、すごく胸が熱くなりました(^^)
気持ちがぐっと上がって、よし!!と気合いが入りました(^^)
ありがとうございます。

会社でも、紹介しようと思っています。
ありがとうございます。
そちらも暑いですか?
お二人も、お体気を付けて下さいね。

Comment Form
公開設定

