苦味と甘味と( ^▽^)~

今日は、ピーマンを祖母の無農薬の畑からたくさんもらって↓↓↓




それで、今夜は↓↓↓




おばあちゃんの無農薬の畑から取れる野菜は、
その季節(時期)によって、じゃがいもがいっぱいだったり、、きゅうりがいっぱいだったり、人参、ホウレン草、玉葱、トマト~、

それで、我が家は、その季節(時期)によって、
メニューが決まります。最近は、ピーマン、きゅうりがいっぱいで~、



今夜は、ハンバーグにスパゲッティサラダと、ピーマンを軽く焼いて塩をふっただけのシンプルな~~~、
苦味と甘味と、青い匂い~、そして食感も、とてもでした。
(ピーマンはこんな風にシンプルに食べるのが一番好きです)




喜界島のミニガイド
台風が接近しても、ほとんど雨は降らず、でもまだ梅雨明け宣言もない喜界島(奄美地方)。

良い天気が続いて、喜んでいましたが、ここまで降らないと、地下ダムの貯水量はどうなっているのか~、気になります


Comment

Comment Form
公開設定

