日々~

  • 2013.07.17 12:18
  • Cat:




喜界島は、遠い島かもしれません。ある意味沖縄よりも遠い島かもしれません。
というのは、距離のことだけでなく、交通費もかなりかかるという意味からです。


でも、
その喜界島に(私達の蔵に)、年間たくさんの方がいらして下さいます。本当に、本当にありがたいと、私達はいつも感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、
そのお客様方から頂く、感想や質問を通して、私達は、自分達の姿を見ることがあります。
よし!と嬉しくなったり、まだまだ!と、気合いが入ったり、これからの課題が見い出せたり~。
その全てが力になります。なるように頑張らなくては!!と、いつも思います。


そんな中で、
ここ数年、お客様から「朝日酒造は、挨拶がいいね。」
というような言葉を頂くことが多くなりました。

~~~~~~~~
~~~~~~~~、



なぜ、今日、そんな話かと申しますと、
ある場所で交わしたある方との挨拶が気になって~、
思わず、近くのガラス扉に自分を映して
背筋をピンと伸ばしたり、
ちらっと自分の表情を確認してみたり~、
していました。←私



挨拶は気持ちの表れ。
毎日会う人、たまに会う人、一期一会など~、
良いも悪いも、印象を与えてしまいますよね。
頑張ります




喜界島のミニガイド
今日も暑いですね
喜界島も、ここしばらく雨も降らずとんでもなく良い天気です
写真は、スギラビーチの日除け屋根の隙間から覗いた空です。
雨、そろそろ雨が欲しい・・・。というより、必要な喜界島です
スポンサーサイト

Comment

確かに、以前から行ってみたいと思いつつ
未だ奄美諸島には行けていないんですよね・・・
行った時には是非、朝日酒造さんにも伺ってみたいです☆

akiさん(^ー^)

喜界島は、本当に本当に雨が降らなくて(>_<)

とうとう先日から、島内放送で、節水の呼び掛けが始まりました。

あまりの暑さにサトウキビも辛そうです(>_<)
Comment Form
公開設定

