焼酎は、鹿児島に有り(≧∀≦)!!

  • 2013.07.26 18:44
  • Cat:







これは、鹿児島から届いた「朝日」の写真です
だいぶ古そうです

キャップが金色です(現在は黒色です。)

ラベルも3ヶ所に付いています。(現在はメインの1ヶ所だけです。)


残念ながら、このラベルの状態では、いつのものかは特定できません。
彼の記憶、憶測では、間違いなく20年以上前のものだろうということです~。


封を切る時は、私達も一緒にということになり
ありがとうございます
とっても楽しみです
とってもとっても楽しみです




焼酎のミニガイド
焼酎は蒸留酒ですので、腐敗することはありません。
ですので、ラベル等に賞味期限や消費期限は記されてはいません。(瓶詰めされた日付を記してあります。)
ただし、保管状態によっては、品質(風味)を損なわせてしまう場合があります。
保管場所としてオススメなのは、押し入れや流し台の下等です
 何より大事なことは、日光に当てないこと。
パック等の容器もありますが(朝日酒造は現在使用していません)、長期貯蔵をお考えの場合は、瓶の方が安心だと思いますよ。


私は、「朝日」を口にした時~、
まるで黒砂糖をかじったかの様な~香りが、そして口から鼻からかえってくる香り(戻り香)がたまらなく好きです

長い年月を重ねて、この「朝日」は、どのように変化しているのでしょうか


早く飲んでみたいですけど・・・、
焼酎は鹿児島に有りでした



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

|ω・)うちの「あまみ朝日」より古そうですね(;^-^A

広島のルパンさん(^ー^)

あの焼酎は、鹿児島の方が喜界島に仕事で行って、島の方にお土産に頂いたというものです。

私の記憶では、30年は経っていると思われるのですけど(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

