喜界町 夏祭り☆のこと

8月3日(土曜日)
今日はお祭りです。

雨の降る気配もなく、朝から暑い、とにかく暑い
すれ違う人会う人交わす言葉は皆さん「暑いですね」というような~~~、
そんな中~~~、

午後4時、まず
おみこしを担ぎ↓↓↓



そして
綱引きをして、8月踊りに六調↓↓↓



夕方からは歩行者天国で
朝日酒造も振る舞い焼酎と、景品付ゲームや、↓↓↓



レンジャーも登場
訳有りレッドに腹黒ブラック、心もブルーにただのピンクと・・・、
このネーミングってもしかして、変装している人(社員さん)に合わせたのかしら
↓↓↓




そして、夏祭り二日目
4日(日曜日)はフニィンカー競争(舟漕ぎ競争)↓↓↓



朝日酒造は、男子女子問わず全員参加の2チーム出場しましたが、残念ながらどちらも初戦敗退でした↓↓↓



その夜は花火大会で~。
朝日酒造も大いに盛り上がった夏祭り
皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。




雨のその後
6月28日から降っていない雨は、
今日8月14日も、全くその気配すらありません。
本当に大変な状況です。
スポンサーサイト

Comment

喜界島に行くならこの日に狙って行くのがいいかな?なんか、楽しそう(^^)

雨、降らないのんは心配です…だって、水がないと、焼酎出来ませんやん!あかん、あかん、僕の「ハイオク」がなくなるやん(^^)d
そりゃ困る(*_*)なんとか、雨乞いせな!

ひびてんさん(^ー^)

そう!!
夏祭りの日!!
オススメです!!

一緒に舟漕ぎましょう!!
(かなり、体力いりますけど(≧∀≦))

そして、花火大会が最高です。
目の前で、真下で見られますから!!
きっと子供達も大喜びですよヽ(≧▽≦)/



Comment Form
公開設定

