眩しすぎて(@_@)






いつからなのか・・・、
いつから降っていないのか・・・、
もう分からなくなっています・・・。


写真一枚目は、今日8月7日(水曜日)の午後の様子。
写真二枚目は、先週の金曜日のスギラビーチでのもの。


喜界島には農業のための地下ダムがあるといっても、ここまで降らないと水不足の心配の声が・・・。
今年は6月の梅雨時期も大して降らなかった・・・。


青い空は、青い海は、眩しくて気持ち良くて~、いつも元気をもらっていますけど・・・、
でも、ここまで降らないと(@_@)、もう眩しすぎます(@_@)眩し、眩し、眩しすぎます(@_@)
力を全部吸い取られてしまうような・・・、そんな気になります。




色々ミニガイド
●晴ればかりでもダメ、雨ばかりでもダメ。このところ、大雨で大変な被害が出ているところもありますね。
バランスよくいかないものですね。自然相手ではどうすることもできません
●この前の土曜(3日)、日曜(4日)は、喜界町の夏祭りでした。お祭りの特設会場では、集まったみんなで、雨乞いのかけ声までかける程でした。
●聞くところによると6月28日から降っていないそうです。
●去年は、台風に振り回されて予定通りいかなかった夏祭りですが、今年は天気も良く大盛り上がりその様子は、次回お伝えしますね
スポンサーサイト

Comment

空の青さも 海の青さも
瀬戸内とは けたちがいですね。
写真でも 伝わります。

ただ 私も 年齢からくるのか 
日差しがきついのか
定かではないですが、
目薬が 手放せなくなってきました。トホホ。

しおたにさん(^ー^)

そうなんですよ(>_<)
日射しが辛いんです(T_T)
太陽に上から押さえつけられて、夏に外にいると背が縮んでいく感じがするんですよ。

それくらい、すごい日射しです(@_@)
Comment Form
公開設定

