大運動会p(^^)q




10月3日(日)←おとといのことです


非常に暑い秋晴れの下、
今日も、私達は、
「運動会」に来ています


今日も、と言うのは、
ここ一月、喜界島では、日曜日の度に、何処かの学校で、運動会が開催されており~、


子供が、通っているいないに関わらず、
参加したり、します


ちなみに私達は、職域リレーとにいう種目に参加していますが


その他、
その集落内に住む、あじぃ、あんまぁ達も、お弁当を持って駆け付け、

自分の子や孫がその学校にいなくても、


「あの家の子が、○○の孫が
などと~、

「はみっきらんばぁ」と、
ものすっごい、応援応援なのです



そして、
いよいよ今度の日曜日は、
喜界町全体の「体育祭」です
集落対抗です
島、最大のイベントとも言えるほど、盛大に行われます



喜界島ミニガイド

○あじぃ=喜界島の方言で、「じいちゃん」のことです。

○あんまぁ=喜界島の方言で、「ばあちゃん」のことです。

○「はみっきらんばぁ」=喜界島の方言で、「頑張らないと」という意味です。


○職域リレーに参加している、朝日酒造チームも「朝日」のはっぴを着て、
もちろん、真剣に走ります
朝日酒造、スーパー俊足メンバーで、走っています


この日曜日も、応援よろしくお願いします

Comment

Comment Form
公開設定

