大漁(@^O^@)

釣り好きの私の父が釣ってきた、釣りたての魚で、海鮮丼を↓↓↓


の名前は、島の名前でコーグル(ニセカンランハギ)、白身のお魚で、お味はとても淡白
前に知り合いから頂いて、冷凍庫に保存していたミズイカのお刺身も一緒にのせましたこちらは甘くて、なんと言いますか・・・、食感がなかなかです。


そして、合わせた飲み物はこちら↓↓↓


「たかたろう
アルコール度数25%です。
こちらは、夏季限定の「たかたろう」12%と違い、通年販売しています。
自分の好みの度数で飲みたい方にオススメです


今夜は、この新鮮海鮮丼の味に合わせて、
氷1個の、5:5の水割りで頂きました




色々ミニガイド
この夏の私達の食欲飲欲は、ものすごくて
8月後半、さすがに色々気にしていますが、今夜のさっぱり海鮮丼とたかたろうは、なんか、いいんじゃない
って、なんかやけに満足お腹も気持ちも、大満足
でした。
スポンサーサイト

Comment

るみさん、こんばんは。
お魚おいしそうですね(*^^*)
うみに近いからお魚も
新鮮なうちに手に入りますね

たかたろうも美味しそう(^^)v

黒糖焼酎は、魚介類に合いますよねぇ~(^^)d
特に新鮮な魚介類なら尚更!

なんでかな?
島の水を使って作ったお酒やからかな?

よし子さん(^ー^)

島の魚は、淡白なものばかりで、たまには脂の乗ったお魚が食べたい(≧∀≦)~~~、
と思うこともありますけどね。

でも、釣りたての新鮮さは、サイコーです。
よし子さん来島の時は、釣りもやってみたりしますか?(^O^)/

ひびてんさん(^ー^)

その日によって色々判断して、場所を決めて釣糸をたらしていますが、

どうですか(^^)、
ひびてんさんご家族がいらっしゃる時は、みんなで釣った魚でバーベキュー♪♪♪、なんて~~~。

Comment Form
公開設定

