船(^_^)V~~~

私、たまに船を見に行きます。
誰かを迎えるわけでもなく、誰かを見送るわけでもなく、自分が乗り込むわけでもないのですが、
船を見に行きます。

なぜって??
なんと言うかですね、船の入港時、出港時の様子が好きなんですよ。

そこで作業をする人達の様子、動きも含めて、船、いいんですよ(*^_^*)

迫力があって力持ち~~~、
人を繋ぎ、物資を運び、私達の生活を支えてくれています。



ちなみに、喜界島と奄美大島・鹿児島を結ぶ船は2隻あり


写真は、「フェリーあまみ」です。
出港準備を終え、鹿児島へ向けて、さぁ出発!! というところです。



そして、もう1隻、
こちらは、「フェリーきかい」です。



運航は、
●鹿児島から喜界島へは、
月曜日から金曜日、17時半頃、鹿児島を出港~~~。
約11時間後、翌朝喜界島へ到着。

●喜界島から鹿児島へは、
火曜日から土曜日、21時以降に喜界島を出港~~~。
約11時間後、翌朝鹿児島へ到着。

●奄美大島から喜界島へは、
火曜日から土曜日、19時以降に奄美大島を出港~~~。
約2時間半後、喜界島へ到着。

●喜界島から奄美大島へは、
火曜日から土曜日、早朝6時頃喜界島を出港~~~。
約2時間半後、奄美大島へ到着。

(船の場合、その日の天候によって、出港・入港時間が変わることもあります。)




ミニガイド
●詳しくは、「喜禎運送店」へ!!
乗船券の他、航空券、旅行・ツアーのプラン、お手伝い致します。
→→→電話番号:0997ー65ー0057
→→→代表メール:kitei-unsou@dolphin.ocn.ne.jp
→→→入出港配信メール:p-kiteiunsou@b.bme.jp (空メールを送信して下さい)





前にお伝えしましたが、船の上から眺める朝日
最高です。感動です。
皆さんも一度、船の旅、いかがですか。
島内の方はもちろん、旅行者のご利用も大歓迎です

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝日酒造

なんだかんだと、もう二年はお会いしていませんもんね(>_<)
まずは、6月!! お会いしましょうね(*^^*)
Comment Form
公開設定

