雨の夜には~

  • 2014.05.21 19:19
  • Cat:



午前2時過ぎ、強い雨の音で目が覚めると、

私より先に目を覚ました浩之さんが、一人静かに「たかたろう」の水割りを飲んでいて~~~、



私、雨の夜、好きです。
雨の夜は、テレビをつけるより好きな音楽を聴ながら好きなお酒を楽しむ♪~~~
それが好きです。


今夜は、ジャズ「バードランドの子守唄」JUJUの歌声入りを聴きながら♪~~~、
お酒は、原酒「陽出る國の銘酒~ひいずるしまのせえ~2001」をロックで♪~~~。




それから、タブレットで何やら調べものをしていた浩之さんと、どちらともなく話が始まって~、




この2ヶ月の色んな話~、
仕事(焼酎)の話に、日常のあれこれの話~、
「そうそう!この前のNPOオーガニックアイランド喜界島の会合どうだった?」


目標とか夢とか、しっかり未来が描かれている人って、強いよね。
たとえ、足踏みするときがしばらくあったとしても、何かでへこたれることが
あったとしても、それをまた一歩に繋げられる、強さがある。

でも、何かを成し遂げるって難しい。
そこには必ずたくさんの人が関わるし、
たくさんの人が関わらないと何もやれない。変わらない。


当たり前のことだけど、いつも思う・・・、
人は難しい。でも、だからその分、人はおもしろい。

みんな色んな想いを持って、色んな考えがあって、色んな表現(行動)をする~、

そう~、今夜は、夜中にそーんな話をしながら、少しだけ飲んで休みました~。


5月半ばの激しい雨の夜でした。


ミニガイド
●NPO法人オーガニック喜界島は、
喜界島の中で、オーガニック栽培の農業に取り組み、「喜界島全体をオーガニック農業の島にしたい」と目標を持った団体です。
朝日酒造もその一員です。15年前から焼酎の原料の黒糖(さとうきび)を、農薬、除草剤、化学肥料を使用せず栽培しています。

●今夜の「陽出る國の銘酒」は、2001年仕込み(蒸留)でしたので、ロック、もしくはストレートが最高!!
原酒(44度)ですが、アルコールの高さを感じさせない熟成感があり、とろりとして、やさしく体に入っていきました( ´∀`)









スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

よしこさん(^^)

ごめんなさい。随分返事が遅くて。
いつもスマホでブログ管理をしているのだけど、そのスマホが壊れて、あれこれしている間に今になってしまって。

よしこさんはいつもすごいなと思います。
嫌なことも辛いことも+プラスに変えていける力を持ってるってすごいよね。
よしこさんは、自分というものがしっかりあって、誠実な人なのだと、いつも思います。

ほんと、色々ありますよね。
私もよしこさんと飲みたいです。
色々話したいです。





Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。