「黒いダイヤ」ができるまで***~

これは、
●農薬・除草剤・化学肥料 不使用で育てた
サトウキビの 伐採中です↓↓↓




●刈り取った後は、ザリガニでトラクターに積み込みます↓↓↓
トラクターのことを「ザリガニ」と私達は呼んでいます(^^)。←命名(芋っ子クラブ部長さん(*^^*))




●畑から製糖工場に運んだら↓↓↓




●圧搾機であま~い汁を↓↓↓







●ぎゅっーと搾り取り↓↓↓




●一番釜で煮詰め、灰汁を取り↓↓↓




●二番釜でぐつぐつに煮詰め↓↓↓




●撹拌機にかけ↓↓↓




●とろとろの黒糖を型に流し込み↓↓↓




●「黒いダイヤ」になりました!!




さぁ、おひとつ、いかがですか♪ ヽ(^-^)/



スポンサーサイト

Comment

お土産に買おう(^^)d
あっ、焼酎も(^^)d

ひびてんさん(^^)

はい(^-^)/
ありがとうございます。

ひびてんさんは、うちの黒糖、
京都の会で味見してます?
よね?

どぎーさん(^^)

分かりました!!

よーくよーく覚えています\(^^)/
あんな偶然は、最初で最後!あれ以来ありませんし、これからもきっとないでしょう!!

だって、私が東京に行くことなんて、年に一度あるかないか、なのですから(σ≧▽≦)σ

あの大きな東京での初対面の、ホントの偶然!!

あー(≧▽≦)このコメント書いていたら、あの時の記憶がよみがえってきて、またあの時のように興奮してきました\(^^)/

ありがとうございます!!

(´-`).。oO(一つじゃ足りないようw
夏は、黒いダイヤ&たかたろうでゴリ押しです( ̄^ ̄)ゞ

廣島のるぱんさん(^-^)/

そうですよぉΨ( ̄∇ ̄)Ψ
一つじゃ足りません。
ごいごい飲んで、ちょいちょいつまんで、
暑い夏を元気に楽しく乗り越えますよぉ\(≧▽≦)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしこさん(^^)

ありがとう(^^)
もう少し、近い所だったらねぇ(≧▽≦)

でも、よし子さんお仕事忙しそう。
体調には気を付けてね。
そっちも随分暑いでしょ(。>д<)
Comment Form
公開設定

