朝から(^○^)~

一昨日7/13(日)、奄美地方
平年より14日遅く、やっと梅雨明けしました(^◇^)


今朝、窓を開けると、
これまでのじめっとした匂いとは違い、
早朝から、今日1日のとんでもない暑さを想像させるような、じりじりとした夏の香りが(^^;~。



さぁ
「たかたろう」本番です



写真は、朝8時過ぎのスギラビーチです。
私の期待していた、いかにも「たかたろう」という雲はありませんでしたが↓↓↓




夏の空は楽しい♪

「雲を眺める!」
「雲を追いかける!」
「色んなことを頭から追い出して、すーっと空に吸い込まれてみる!」

それも、喜界島の夏の楽しみです♪
(だって、一番高い所で211mの平たい喜界島ですから、空が大きくて近くて、手を伸ばせば雲がつかまえられそう\(^-^)/
そんな気になるのです。)



そして、
キンキンに冷やした「たかたろう」を飲みます!
写真を撮ろうと、冷蔵庫から出して1分も経たないようなわずかな時間でこんなに汗をかいてます。今日は、とんでもなく暑いです(^^;)↓↓↓



陽射しの強さにくらくらしそうな喜界島の夏ですが、
好きなこと色々(*^^*)~、
今年も思いきり夏を楽しみます♪



皆さんの夏の計画は?(*^^*)~~~。






ミニガイド
●「たかたろう」とは、
喜界島では、梅雨明けの入道雲のことを言います 。

●焼酎の「たかたろう」は、
夏季限定の12%・720ml・300mlと、
通年の25%・900mlがあります。

●昨日のブログで予告しておりました、自家製黒糖「黒いダイヤができるまで~」は、
すみません。次回お伝え致します。


梅雨明けの青い空があまりにも眩しかったので(^^ゞ~。







スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

