ヤギ!

4月過ぎてから我が家にはちょこちょこヤギ料理が登場しています(^^)♪

それは浩之さんの親戚、私の親戚などからもらったもので、喜界島ではなかなか贅沢な状況でありまして(^^)♪
有り難いです!!



写真は、ヤギスープ(味噌味)です↓↓↓





「ヤギのお味はいかがですか?」
私達は、島外から見学にいらしたお客様と夜をご一緒させて頂く時には、
必ずヤギ料理をオススメします(^^)/
うちの「朝日」との相性も最高です(^^)♪





ミニガイド
●ヤギ料理は、
お刺身・すき焼き風(ニンニクや玉葱、人参等の野菜と一緒に炒めたもの)・カラジュウリ(ヤギの内臓をヤギの血で炒めたもの)・スープ(塩味・味噌味)があります。

●昔から喜界島では、
サトウキビの収穫を終えた4月頃、親戚・友人みんなでヤギ料理を囲み、数ヶ月間続いたサトウキビ伐採の疲れを癒します。

●喜界島のヤギは、
野ヤギではありません。きちんと、各家庭で飼育管理されているヤギです。





さあ!!
これから秋にかけては、サトウキビの夏植え、それにむけての準備に入ります。
ヤギ料理で精を付け、焼酎を酌み交わしながら語らい、心も体も癒し~~~、
暑い夏を元気に乗り越えます






Comment

ヤギ汁…ヤギ料理…チャレンジしてみたいけど、なかなか勇気がなくって、食べた事ありません…

ひびてんさん(^^)

大丈夫です👍
喜界島では 何がなんでも 勇気を振り絞っていただきます👍😁
なんて冗談ですが😁✋、お刺身が一番無難なところですので、お刺身だけでも挑戦されてみては😊✋

やぎ〜〜〜
いつかは。
26日赤坂、楽しみにしてます!

和田さん(^^)

いつもお世話になっております。
コメントありがとうございます(^-^ゞ

ヤギ!!ぜひ一緒に!!
赤坂に引いて行きましょうか\(^^)/~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

