私事ですが、

  • 2014.11.12 12:12
  • Cat:



11月初め、
色々用事が重なって、奄美大島本島に行ってきました。


写真の海は↑↑↑、私が、小学校の教員をしていた時に赴任していた学校近くの海です。

喜界島の海とは違って、すぐそこに陸地が見えるので、私にとってはとても新鮮です。

色は碧!綺麗な碧!喜界島と同じです!


この日は、暑くもなく寒くもなく、心地好い風が吹いていて、
懐かしい想いを頭にぼんやり廻らせながら、しばらく静かに海を眺めていました。




そして、短い滞在時間でしたが、
教え子がその地域の幼稚園の先生になっていて(*^^*)
その頃お世話になった保護者の方々と話が盛り上がって(≧▽≦)
興奮!かなり興奮!の私でした。









スポンサーサイト

Comment

ルミさん、小学校の先生されてたんですか(;゜∇゜)

奄美大島で? 結婚をされるので、辞めたとかですか(゜〇゜;)?????

実は、嫁も中学校と高校の教員免許は、持ってるです。

先生には成りませんでしたが…

二人、なんか良く似てるなぁって思ってたら、そんな所まで…

るみさ~ん、とってもキレイな海♪

るみさんはどんな先生だったんだろう??きっと優しい先生だったんだろうな♪

この海の前で課外授業したいですね

ひびてんさん(^^)

そうなんですか。
ひびてんさんの奥様も(〝⌒∇⌒〝)
確かに、そんな感じの方ですよね。

私と似てますか(*^^*)
光栄です!ありがとうございます\(^^)/

私は、2校目が奄美だったのですよ。
そこを最後に、結婚・退職しました。
今でも学校の仕事に未練たっぷりですけどね(*^.^*)

keiさん(^^ゞ

私は、優しいより厳しいだったかもしれません。

いつもやる気満々でしたよ\(^o^)/
そして、やたらおしゃべりで、歌ばかり歌っていました。

実は、今でも未練たっぷりです(*´ー`*)
Comment Form
公開設定

