櫂(かい)入れ

一次醪(もろみ)に櫂入れ中です↓↓↓




ぷつぷつ、しゅわしゃわ♪~
ぷつぷつ、しゃわしゅわ♪~
醪の呼吸する音♪~
しっかり発酵しています↓↓↓





こちらは二次醪です。
ぶくぶく.。o○ ぼごぼこ~
ぶくぶく.。o○ ぼごぼこ~
元気に発酵しています↓↓↓






こんなこと
●一次醪の香りを手繰り寄せると、何とも言えない醪の香りが~
つい、私の口から出てしまいました↓↓↓
「きゅうり浸けて食べたくなる(〃∇〃)」


浩之さん、呆れてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ・・・

(もろきゅうについてくる「もろみ」とまったく同じ香りがするわけではないですよ(笑)
でも、醪(もろみ)のいい香りに違いありません(^^)/)


スポンサーサイト

Comment

来年は。。

来年は是非ともキビ刈り後に牛飼いに蔵見学をね♪しゃっちょさん(笑)

めいままさん\(^^)/

ご無沙汰しています(^^ゞ
毎年、遠くからありがとうございます\(^^)/

来年は、3時間くらいじっくり蔵見学!!
やりますよぉ(σ≧▽≦)σ

朝日酒造さん納得の
美味い焼酎ができることを
お祈りしております。

るみさん、おはようございます

焼酎造りも最盛期ですね♪
お店にも新酒が並んできてます
はなたれをおちょこでチョビットいただくのが私は好きです!

写真と文章を読んでいるだけで醪のいい~においがしてきます

しおたにさん(^^)/

いつもありがとうございます(^-^ゞ
順調です!蔵の中は、いい香りがしています(*^^*)

keiさん(^^ゞ

私もちびちび♪~、
今夜もちびちび♪~
やってます。

いつもありがとうございます(*^^*)
Comment Form
公開設定

