雨~

一昨日から、

なんで、こんなに降るのか~、なんで~、
というくらいに、
ひたすら降り続いています

ここ二日間、止んだ時間があっただろうか、
と、考えてしまうくらいです。



喜界島は、平たい島なので、山も川もなく、
そのためか被害はほとんどありません。


サトウキビが、横に倒れてしまった所はありますが、


折れてさえいなければ、
大丈夫なので~。


隣の奄美大島とは、わずか、25キロしか離れていないので、


天気の良い日には、
奄美の灯りが、点々と見えるのですが…、


この二日間は、全く、影も形もありません。


皆さん、ご心配頂いてありがとうございます。
私達は大丈夫です。


奄美大島の龍郷町は、
電話回線が復旧していないと、知らせがきました。



この世の中、電話が通じないと、それだけで心配になりますよね。



とにかく、
明日はカラッと晴天
そして、

全ての市町村の様子が、把握でき、
早く、大島の皆さんが、
元の生活に戻れますように。

スポンサーサイト

Comment

安心しました

大阪枚方のごはん処宝でお世話になった小林孝徳です。
水害はどうなのか?心配していましたが安心しました。
サトウキビも倒れても大丈夫のようで重ねて安心です。
黒糖おいしいです。

Re: 安心しました

> 大阪枚方のごはん処宝でお世話になった小林孝徳です。
> 水害はどうなのか?心配していましたが安心しました。
> サトウキビも倒れても大丈夫のようで重ねて安心です。
> 黒糖おいしいです。

ご心配メールありがとうございます。
嫁の喜禎ルミです。
いつもお世話になっております。

喜界島は大丈夫でしたが、隣りの奄美大島が大変でした。
また、タイミング悪く、台風が近づいております。
これ以上の被害がないことを願っております。
Comment Form
公開設定

