男子高校生

  • 2010.11.08 10:04
  • Cat:
登場人物


●男子高校生
●ちっちゃな男の子(兄)
●ちっちゃな男の子(弟)
●男の子達のお母さん(ママ)
●私




ここは東京です

一人、埼京線での移動中、

その時のことです。



2人のちっちゃな男の子とお母さん(ママ)が、
仲良くおしゃべりをしながら、
電車に乗って来ました。



電車は、それほど混んではなく~、


親子(3人)は、
座っていた一人の男子高校生の前に立ちました。



男子高校生の隣は空いていて~、

ママに促された男の子(弟)が、
その高校生の隣にちょこんと座りました。



高校生は、男の子(弟)に、にこっと微笑みました。


柔らかい、優しい表情でした


「子供が好きなんだろうな、優しそうな子(高校生)だな、」
と、
思いながら~、
近くで立っていた私は、その様子を見ていました。



ほんの少し~、
時間が経ち~、



座っていた男の子(弟)が、そわそわし始めました。


見ていると~、


ママとお兄ちゃんが座っていないことに、
何やら落ち着かない感じです。



そして、その瞬間!!


高校生が、さっと立ち上がりました。

「あどうぞ、座って下さい」


立っていたママとお兄ちゃんに声をかけて、
席を立ちました。



高校生は笑顔でした。
(照れ笑いのような)


気付くのが遅くて…、
すみません
と、言わんばかりの、

そんな様子でした~。



私は、
なんとも言えない、
なんとも、なんとも言えない、
あったかい気持ちになりました


思わず、顔が緩んでしまって
~、




先に電車を降りて、
ホームに立ったその後も、

しばらく~、


優しい空気を感じながら~、



誰かに話したい
そんな、気持ちいっぱいで、

待ち合わせの場所に向かって歩きました。



2010年 11月6日
土曜日の午後の
ことでした




スポンサーサイト

Comment

素敵なお話!

もう8年も前になりますが、娘を妊娠している時、一番よく席をかわってくれたのは男子高校生でした。みーんな「ハニカミ王子」でした。
人と人の心温まる光景っていいですよね。
その電車内を想像して、癒されました^^

Re: 素敵なお話!

> もう8年も前になりますが、娘を妊娠している時、一番よく席をかわってくれたのは男子高校生でした。みーんな「ハニカミ王子」でした。
> 人と人の心温まる光景っていいですよね。
> その電車内を想像して、癒されました^^


そうなんですe-266
一人での出張で、4日目で、普段、島に居る時はあまり歩かないせいか、
少々、疲れ気味でi-195・・・、


私、とっても癒されて、いっきに元気になれたんですi-204

その夜は、美味しい焼酎が飲めましたi-234i-179


コメントありがとうございます。
喜界島は、今日も、ふと見ると27度あって、もちろん半袖でしたi-229
いつか、三人で遊びにいらして下さいね。

はやみ

いいねぇ

東京も素直で優しい若者は多いですよ。どちらかというと大人のほうが、と思うことが良くあります。

そうですね(^ー^)

私達、大人が、
お手本になるように、
ですよね。


その後、子育てはどうですか(^o^)/
結構、体力勝負ですよね!
来年は、焼酎の会デビューって事は(  ̄▽ ̄)
ないですかね\(^^)/

前川さんから伺ったのですが、2月の連休にシマで「島酒飲もうでぃ」企画予定なのですよね?そこでのデビューを考えています。

子育て、嫁は睡眠不足やいろいろなストレスで最初はかなりきつかったようですが、首が据わるようになってからは少しづつですが楽になってきたようです。おっしゃるとおり体力勝負ですね。

それは[i:63948]

すごい
その前川さんの会、
3人でいらっしゃるなら、我が家もそうしようかな


子育て中は、
みんな、色々大変ですよね。2月に会えたら、
いっぱいおしゃべりしたいです

よろしくお伝え下さい。

Comment Form
公開設定

