この島で、米作り!!





彼が言いました。
「ブログ更新のペース、上がってきたね。」


「うん少しね。」
私が言いました。


私、
「でもさ、大事な造りの話が少ないよね…。」


彼、
「造り始まったばっかりだしね。」 「もうすぐ、伐採(サトウキビ)、製糖(黒糖作り)も始まるから。」


私 、
「まぁ、そうなんだけど。」 「でもさ、書きたい事、結構たーくさん出てくるんだよね。」


彼、
「そうこれからは、米のことも出てくるしね


私、
「米も作り始めたらさぁ~」




と、そんな流れから、
まず、米作りを始めることを、お伝えしなくちゃと~、
書いてます。





喜界島のミニガイド
●現在、喜界島には、田んぼがありません。
お米はすべて、島外からです。

●私達は、今期から、焼酎の仕込み用に自分達で、米栽培も始めます。
サトウキビに続いて~、です。

●そうです
焼酎は、農産物加工品です。
私達は、原点である農業(サトウキビ、米)も張り切って
頑張ります



つづく…、


スポンサーサイト

Comment

って事は・・・・

田植えと、稲刈りのお手伝いにも行かなくちゃ!?

えーーーーーーーっと、

スケジュール!スケジュール!!
(・_・ 三・_・)キョロキョロ。。

来てくれるの(≧▽≦)

かわいい(≧▽≦)
なんともかわいいコメント、O(≧∇≦)Oだった。
ありがとう♪

農業の色々を、あれこれを、
アサヨちゃんに
指導受けなくちゃp(^-^)qって思ってるとこよ(≧▽≦)


お米作りに、
社員さんが、とても前向きに主体的に取り組んでくれていて、
すごく嬉しいし、有り難いし、


私も私の役割、仕事、頑張らなくちゃって、
負けていられないわ
って、
そんな、気持ちです。

呼んだ?

わたくし、田植え&稲刈り経験者ですけど(^^)  あ、でもしばらくは行けないんだった(T T)

呼んだよ(^O^)/

うん♪3人で手伝いに来てね\(^^)/

みーんな、楽しみにしてるよ♪

Comment Form
公開設定

