賞味期限…




小さい頃は、
母が、おばあちゃんが、父が~、


見て、嗅いで、少しつまんで、判断する

視覚、臭覚、味覚を使って~、



基本的に、
食べ物の賞味期限は見たことがありません、
でした
私も…。



でも、いつからか、
自分の判断はどこへいったのか



気付くと、
私は、すぐに賞味期限だけに頼って、
自分で考えたり、判断したりしなくなっている(すべてではないですが)…、


「それでいいのかなぁ…。」


今日、ふと考えてしまいました

「あれ
これ、まだ食べられるでしょ
という瞬間があって




もうすぐ、お正月ですね
美味しいお正月を過ごしたいと思います
はい





喜界島のミニガイド
(色々含む)

●焼酎の賞味期限を尋ねられることがあります。
焼酎に賞味期限はありません

●ただ
品質の良し悪しで言うと、
直射日光の当たる場所での保管は、
品質を落としてしまいますので、お気を付け下さい
もちろん、腐って飲めなくなるということはありませんが、

いつでも美味しく飲んで頂きたい
それが、私達の一番の願いですので…。


●また、栓を抜いた後のことを、尋ねられることもありますが、
栓を抜いてからも同じです
栓を抜いた後、
どれだけの年数が経ったとしても、腐ることはありません
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

